お客様にも自分自身にも常に正直にありたいと思っています。お客様応対時には、正確な情報をお伝えする事、お客様のお得になるご提案をひとつでも多くする事を心掛けています。携帯電話を取り扱うプロとしてお客様のご満足に繋がるご提案が出来るように、商品知識やサービスなどを日々勉強しています。お客様が笑顔で帰られる応対を目指して、努力しています。


- どんな仕事内容ですか?
- ドコモショップの窓口にて、携帯電話の機種変更や料金プランのお見直しを受付しています。また、操作方法のご案内や、より便利に楽しく使うためのサービスのご提案なども実施しています。

- 仕事に対する思いは?
- 常にお客様のことを一番に考えて受付をしています。携帯電話のご利用シーンや必要な機能をしっかりとお伺いし、それぞれのお客様に合った機種のご提案を心掛けています。さらに、お客様の生活がもっと楽しく便利になるようなサービスをご提案する事で、お客様に喜んでもらえる事がこの仕事のやりがいです。全てのお客様に心を込めて応対が出来るよう、一生懸命取り組んでいます。

- プライベートの過ごし方は
- シフト制にて休日の希望が申請できるので、友人と予定を合わせて旅行したり、大好きなアイドルの応援に行ったりしています。ファッションやメイクも大好きで、平日の休日にゆったりと洋服やコスメなどのお買い物を楽しんでいます。
One day
ある一日のスケジュール


9:40
朝礼 各担当からの連絡事項。販売の進捗や目標の確認


10:00
開店 受付カウンターにてお客様のご用件をお伺いし、機種変更や操作方法のご案内を実施。


13:00
昼食 2、3名ずつ他のスタッフと一緒に食事休憩


14:00
応対 受付カウンターにて再び応対。お子様に携帯電話を新規で持たせたいというお客様に機種のご提案と販売を実施


19:00
閉店 店内の掃除と明日の準備


19:30
退社 同僚とご飯に